2014年11月25日

コラボレーション作品3曲うp!

ども〜、NORIです!(≧ω≦)b

今日はピアプロのほうで始めたコラボで製作した曲の3曲が完成したのでうpです!
コラボって言っても作詞作曲の分業で、作曲の依頼を僕が引き受けさせていただいて、詞に曲をつけさせていただいた、という感じで、曲作りは一人なんだケドネww


まずは「Life = Heavy Rain」、激しいロックです!
作詞は麻美せとかさん http://piapro.jp/nemuri_19



次に「INCOMPLETE」ポップ系ロック? そこまでポップでもないけど・・・
作詞はozさん http://piapro.jp/mery1713



最後に「千年後の君へ」バラードです。一番作るの疲れたw
作詞は幸村碧羽さん http://piapro.jp/yukimura1123kouzai



こんな感じの曲ですね〜!

ロック系の依頼が多くて、演奏が大変ですww誰か変わりにひいて欲しいww

コメントもらえるとうれしいです♪
また、作曲依頼、受け付けておりますのでもしご希望の方は気軽にお声をおかけください!

ではではノシ
posted by NORI at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 編曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

ひさびさに!こうしん!

おひさしぶりです!
NORIです。

いやぁ〜・・・忙しくて曲作る暇があんまり取れませんわ><

ってなわけで今回は昔の作品のりめいくです。
ぼくが初めて作ったドラムンベースのリメイクです。

『絆』



前よりはずいぶんましになった・・・はず??
posted by NORI at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 編曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

恋するフォーチュンクッキーをリミックスしてみた

どもども、NORIです!!

今回は初リミックスに挑戦!ってなことで、AKB48の恋するフォーチュンクッキーをリミックスしてみました!



mp3


なっている音はドラム、ベース含め全て原曲の音を加工して作りました!
手間がかかったのよ〜・・・

ミニマルハウスにしてみました!
割といい感じなのだけど・・・終わり方に困るわ・・・・
強引におわらせました

なぜこんなリミックスかというと・・・原曲が嫌いだからですww
ならリミックスするなって話ですねww
嫌いだからこその、原曲完全崩壊リミックスですがww


コメントもらえたら嬉しいです!
ではノシ
posted by NORI at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 編曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

そうだ、京都で死のう・・・

こんばんわ!NORIです。


今日はカバー曲うpです。
出演取り消されたライブでやる予定だった曲なんですねぇ・・・
ほんっと。。。 殺意が・・・

ボーカルはやっつけなので、ボーカルの質はすごい悪いですが、ご了承下さい。

posted by NORI at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 編曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

8bitアレンジ

どもども、ご無沙汰しておりました、NORIです!!

今日は有名なあの曲たちを8bitにしてみたので、うpします!

stevie wonder - sir duke


take five


まぁ、8bitにしただけですがねww

ではノシ
posted by NORI at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 編曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

CD,作りました!

おひさしおひさしプリンセス!!
ども。NORIです!

ラストの大学祭で配るためにCDを作りました!!

ってなわけで、ネット上でもデータを公開します!!
DLリンク↓
http://ll.la/5dl*o

中には、
ジャケット、レーベルの画像
歌詞カードの画像
MP3音源

が入ってます!

収録曲は、今までに公開した曲がほとんど、一曲だけ未公開な感じです、
でも、全曲リマスタリングしてあるので多少聴きやすい、、、かも??

歌詞は今まで未公開してた歌詞が載ってたり、
でも全部の歌詞がものすごく読みにくかったりします。


あ、曲、新しいの作ってます!
多分近日公開する。。。かも


ではではノシ
posted by NORI at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 編曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

ロックンロール!!「君への想い」

こんばんわん!!
NORIですよ〜♪

今日はオリジナル曲を作ってのでうpります!!

ガッツリロックです!

聴いてきださいな♪



[mp3]



作詞はいつもどおり美月りおなさんにお願いしました。( http://x23.peps.jp/happy0107/ )

今回は久々にドラム、ボーカル以外全部録音しまして・・・
辛かった・・・
特に、ギターソロ・・・
あれだけのフレーズに3、4時間ぐらい使ったきがする・・・

まぁ、あれです、納得いくまでつくり込めてよかった!!
そのせいで色々時間とられたけどなww


コメントいただけると嬉しいです♪
ではではノシ
posted by NORI at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 編曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

過去作オリジナルインスト、リメイクPart1

どもども、こんにちわ、NORIですよ〜♪

過去作リメイクやります!!!

ってなことで今日はPart1ってことで、COPEをリメイク。
とりあえずきいてみてけろ?? かなりかっこよくなったから!!



ドラムのしんかっぷり半端ないっしょww


え〜、過去作リメイクにはいろいろわけがありまして…
@現在スランプ気味、曲がかけへん
A友人からリメイク希望とか地味にあった(この曲じゃないけど)
BDTM機材新しいの導入したのに出番が少ないから使いたい

ってな具合で・・・リメイクしよ〜みたいなね

rturiaのV COLLECTIONからですね、
Moog Modular
Jupiter-8
MiniMoog
を使っております。
買ったからね、使い倒さないと、うん。
あとはSONARに最初から入ってるやつとか、SD-20を録音して加工して作ってます。

オルガンの音づくりがむずかった…


コメントもらえるとうれしいです!ではノシ
posted by NORI at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 編曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

Gershon Kingsley-Popcorn ×けいおん!!-ピンチ大好き!

こんばんわ〜、NORIです〜♪
久々編曲編っすね〜!!

ぼくぁ前から思ってたんだけども、
Gershon Kingsley の Popcorn と けいおん!! のBGMの ピンチ大好き! って曲が似てると思うのよ!!
で、せっかく技術もちょっとずつ向上してきたので、KORG DS-10を使って2曲を混ぜてアレンジしてみたのです!!

アレンジした曲がこれ↓


…元曲を知らない人のために…




・・・にてるよねぇ???
うん、似てる似てるww

posted by NORI at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 編曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

ポリリズムをポリモーグでww

はいはいはいはいこんばんわ♪ NORIですよ〜(≧ω≦)b
今回は、昔作ったPOLYRHYTHMのセルフアレンジをうpだぞよ〜!!

珍しくブログに投稿するのが、ネット上での初公表だぞ〜!!
では聴いてくり〜



歌詞も若干変えてあるので今一度うp

いつからだろうすれ違い始めた
まだ気付かない君は鈍すぎる
お互いのこと気づかい合っていた
あの頃の二人何処に消えたんだろう

私の3歩が君の2歩で
知らないうちにずれていく
君はゆっくり歩いてくれない
私も小走りしはしない

お互い思いあえた
あのころに帰れたらなんて
くだらない妄想捨てられない

もう終わった曲がひたすら惰性で続く
退屈な音を鳴らし続ける必要はどこあるの
きっと二人のリズムそろうことはないのに
不愉快なこのポリリズムをどうして止められないの

どうしてだろう無意味なことなのに
幸せだったころ思い出してしまう

あの頃君は私のペースに
何も言わずに合わせてた
わたしもなんとか君のペースに
合わせていこうと頑張った

昔を思うたびに泣きそうになるけれど
泣いてわめいてもどうにも出来ない

もう終わった曲がひたすら惰性で続く
合わないグルーヴが鳴り響くそれにすら気付かぬふり 
きっと二人のリズムそろうことはないのに
いつかまたなんて下らない妄言にすがりついてる

お互いに思いあえた
あのころに帰れたらなんて
くだらない妄想捨てられない

もう終わった曲がひたすら惰性で続く
退屈な音を鳴らし続ける必要はどこあるの
きっと二人のリズムそろうことはないのに
不愉快なこのポリリズムをどうして止められないの

もう終わりにしよう何もかも断ち切って
不愉快なあのポリリズムは二度と奏でられない
それでもまだあの頃の思い出捨てきれなくて




…やっぱりね、一番思い入れの深い曲だからね、アレンジも頑張った!!
苦労した…
個人的な意見なんだけどね?あんまりべきべきした電子音好きじゃなくて、まるい感じの音色を好んでるんだけど、そのせいでえぐい音作れなくてね〜… 音作るのに苦労した… 
え?その割には音まるくないかって?? …まぁな!!

ってな感じで、解説は昔したからかつあいでww
気になる人は検索枠で検索してね♪

コメント待ってます!
ではではノシ
posted by NORI at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 編曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

【兎眠りおん】 時計仕掛けのマリオネット(Moog ver.) 【オリジナル曲】

こんばんわ〜、NORIです〜(≧ω≦)b


今回もまたまたアレンジで申し訳ないのですが…
前々回、前回と同じ曲のアレンジでしたが今回もあの曲のアレンジです!

今回は、Moog ver. ってなことでやらさせていただいているわけですが…
DS-10を発端にアナログシンセブームが自分の中でありまして…
とはいえ、本物のMoogなんて買えないので…

Mood Modular (Amazon商品URL:http://www.amazon.co.jp/Arturia-Moog-Modular-V2-5/dp/B002T6JT7S)

MiniMoogVA (なんと無料!!DL出来るURL:http://glenstegner.com/softsynths.html)

を用いて、ボーカル以外の音階楽器は打ち込みました。
音色づくりがたのしいたのしい♪

結構ぱっつんぱっつんな感じになってるのも個人的には気に入ってます♪
では聴いてもらいましょう、2度目のアレンジです!





[MP3]



はい、というわけでね…実は最近なかなかいいフレーズ浮かばなくて新曲出来てないんですよ〜><
なのでアレンジってわけでもないのですが^^;
うむ、とりあえずいろんな音楽聴いて弾き出し増やそう♪

では今日はこの辺で!
コメントいただけるとありがたいです!
ではではノシ
posted by NORI at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 編曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

前にあげたPCM音源ゲーソン風の曲ををFC風8bit曲にアレンジしてみた。

皆様、おはようございます!NORIです(≧ω≦)b
今日は、タイトルで90パーセント以上ネタばれしているので詳しい説明なしてさっそく曲行ってみようか!



[MP3]



はい、というわけでね…アレンジしました!
ファミコン風って同時にならせる音は4音までなんですね〜。
8bit音源調べてるときにはじめて知りましたww

個人的には歌入りとどっこい…かそれ以上に好きですね、ハイ♪

コメントいただけるとうれしいです、ぜひ何かコメントを残してください〜m(_ _)m

ではではノシ
posted by NORI at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 編曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

夏色の服

うん、まぁ色々あったんだ、うん。
テンションあがんないんだ、うん。

まぁ、なんだ・・・ お気に入りの曲をボカロでカバーしたからまぁ聴いてみて。


大貫妙子&坂本龍一 夏色の服



この曲、すごく好きだった。

でも今聴くと、この詩の中の「あなた」ってこんなに思ってくれる人がいて羨ましいな、って思う。

そんなけ。


・・・・


うん、そんだけ。
posted by NORI at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 編曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

NOISE

こんばんわ、全然寝つけないNORIです。

スピーカーの電源入れて、端子つながずにつないでない端子を触ると「ぽー」ってしますよね?
それで適当に遊んでたら面白いことになったのでうp。

聴く前に注意事項
リアルにしばらく遊んでて頭が痛くなってきたから、あんまり長いこと聴かない方がイイかも?

ではどうぞ。




うん、すげぇ音・・・。

あの音の波を弄ってたらなんかできたのんww

これを普通の曲にとりこんでいけたらいいなぁ


ではノシ
posted by NORI at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 編曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

ボカロオリジナル曲です。

ええ〜、久々です、NORIです。

大丈夫です、色々あれなことにもなりましたが、ちゃんと生きてます。

で、今日はオリ曲を、

作って‼

弾いて‼

ミクに歌ってもらって‼



という豪華仕様です。
でも曲は20秒ですww

ええ、ニコニコ転載で行きます。




ホントにミクです。絵はミクではないですが、歌はミクですww

実はとても批判的な詩をつけてるんですが・・・聴きとれないですよねww
まぁそれがねらいですけどww


ミクがボクよりおっとこまえな声でビックリです。
16歳少女の声・・・ww


さて、今日はこの辺でノシ
posted by NORI at 22:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 編曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

初音ミク×Casiopea企画!

こんばんわ、NORIです〜。

今日はかなり本気なネタ企画を勝手に立ち上げますた!!

それは・・・

初音ミク×Casiopea企画!「MIKUOPEA」

です‼

というわけでまず手始めにConjunctionを歌わせてみました。

こちらニコニコ版↓


・・・音質がいまいち・・・orz
ということで、MP3版。



こっちのが音質いいネ、うぬ!


この企画、誰か一緒にやりませんか?

おもにやってもらいたいのは二つで、

@各パートの譜面作り
A作詞

です。

ボクはキーボードやドラムの採譜が苦手なのでかなりアレンジした形で今回はやりました。
しかし、曲によってはコードがやばい奴とかはやっぱボクではキャパを超えてしまうので、ぜひほかにやってくれる方を募集です‼
作詞の方も、今回はみくみく歌わせるだけになってしまいましたorz
どなたかネタな歌詞をつけてくださいませんか?

ってな感じで、メンバー募集っす!
やっていただける方はこちらに連絡ください。

ではノシ
posted by NORI at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 編曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

ひこにゃん音頭をフュージョンにしてみた。

こんばんわ、NORIです〜
今日は、サークルの友達(あだ名はひこにゃん)に以前ひこにゃん音頭をフュージョンにしてみてよ、って依頼を受けてたので、フュージョンにしてみました。
いやぁ・・・ムズイ‼この曲調調チョーフュージョンに向いてないやろw
まぁ、聴いてみて。



曲はチョー短いwwでも、原曲のテンポ上げたらこれぐらいの長さになるよね〜w

さあて、野呂さんの曲でも聴いて落ち着こう・・・


ではノシ
posted by NORI at 00:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 編曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

スケール練習ってこんな感じ?(答え:違います。)

こんにちわ〜、NORIです〜♪

今日は『スケール練習ってこんな感じ?』が『弾けてるってこんな感じ?』なレベルになったのでうp。





あ〜・・・小指が痛い・・
・・・腱鞘炎?

だがここでやめるわけにも・・・ね?

と言いたいのですが、休息も大事ということで、教本の中では比較的簡単な「グレートバッキンガーくん」は明日に回して休みます。

ではノシ
posted by NORI at 16:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 編曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

久石譲-Summer

こんばんわ〜NORIです〜。


今日は思い切って(?)久石譲のSummerをファミコン風にアレンジしてみました〜。

ではどうぞ




コメをいただけるとうれしいです。コメはニコニコのほうにもらえるとなおうれしいです。

こちらMIDI版です↓
Summer.mid

ではノシ
posted by NORI at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 編曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

Donna Lee @初音ミク

こんばんわ〜NORIです〜。


今日は・・・もう説明いいやww


ではどうぞ





コメントはできればニコニコのほうにもらえるとうれしいっす。
ではノシ
posted by NORI at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 編曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

