2010年08月22日

沖縄に、行ってまいりました!!

こんばんわ〜、NORIです。


いや〜、実は沖縄に行ってきましてね?
そこで感じたことなんかをもとに曲を作ってみた。

まぁ、しばらくは語る。


旅の楽しい思い出、もちろんいっぱいあります。
でも、そんなのを曲にしたって伝えたいこともない。
僕が感じたことで伝えたいこと、それは『生と死』ということ。

朽ち果てた木が横たわったままになっている。
だがその木のおかげで別の木がシャンと立っていられる。

色鮮やかなサンゴ礁、周りでは多くの魚が泳いでいる。
その一角、真っ白になっているサンゴ。

いくつもの穴があいた枯木。
穴は虫が巣くった跡。

そこには多くの死があり、その上に生がある。

そんなことを、改めて感じた。


そんなことを考えながら作ったのがこの曲です。

『涙の痕』



感想等々もらえるとうれしいです。
ではノシ
posted by NORI at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

Samba de Verão

こんばんわ
NORIです〜。

今日もオリ曲うp

タイトルはポルトガル語です。

『Samba de Verão』




感想、批判、罵倒等々もらえるとうれしいです。
ではノシ
posted by NORI at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

Summer Rain

こんにちわ〜、NORIです〜。

今日はいぜんうpした「Summer Rain」の改良版をつくったのでうp。




改良点は・・・お察しください。


感想、批判等々もらえるとうれしいです。
ではノシ
posted by NORI at 11:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

ツインベースのボサ系フュージョン

こんにちわ〜NORIです〜♪

今日はツインベースの曲を作ったのでうp


なぜツインベースかといいますとですね〜?
同じサークルのベーシストと『ベース二つでなんかやろうぜ』って話になりましてね〜?
で、コード一発物は相方が作り、僕は流れのあるものを創るという話になりまして〜、でつくってみた。




完全にもう俺の世界観ですが・・・だいじょうぶなのかなぁ・・・

まぁ、またその辺はおいおいはなしあいですねw

うん・・・途中ですごく聞いたことのあるべったべたなコード進行になってますが・・・気にしない!!


基本はタッピングでバッキングです。
なかなかしんどい・・・

ソロの個所は全く打ち込んでません、ご自由におひきくださいm(_ _)m

ではノシ
posted by NORI at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

アニメやゲームのBGMっぽい曲

こんにちわ〜、NORIです。

今日はタイトルにある通りの曲を作ってみたのでうp。



うん・・・歌詞つけて流れのある曲にしたいね、うん。

ではノシ
posted by NORI at 12:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

セッション用の曲っす

こんにちわ〜NORIです〜。


今日はジャム用の曲を作ったので、うp



主旋をサックスにしたのですが、サックスのソロってどうすればいいかわかんなかったんで、ギターソロのイメージで打ち込んじゃってます。


いやぁ・・・もちろんひいてうpしたいっすがね〜・・・

仲間が・・・ね?

コメントもらえるとうれしいです。

ではノシ
posted by NORI at 13:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

Simple

こんばんわ〜、NORIです〜。

今日も曲をうpするわけですが、その前に結構語らせてもらいますm(_ _)m


自分はMr.Childrenのタガタメを聴いて音楽にはまったんですよ。
で、ギターは以前うpしたStone Temple PilotsのPlushがかっこよくて始めたんですよ。

練習してるときにいわゆるバカテクプレイが売りなSEX MACHINEGUNSにであい、その日から高校2年生くらいまでまでテクニックとスピードがすべてだ、みたいな感覚が自分の中にあったんですよ。

でも、小野リサのMINHA CASAを聴いて、ボサノバが好きになり、友人からのフュージョン布教もあって、ちょっと角が取れてきたんですよ。

で、今、自分の中で素敵な音楽ってのがたぶんかなり広がったと思うんです。

でも広がれば広がるだけ作曲はいろいろ支障をきたして、なかなか作れなくなったりしていって。

でも、それは俺が他人との差異を曲に盛り込ませようと、複雑な曲にしようと、そんな感じの意識があったからじゃないかな、って俺は思う。

そいでもって、今日俺は思った。

単純でいい、って。似ててもいいって。
悩んで、悩んで、曲がどんどん作りづらくなるぐらいなら、思うままに作りたいって。

たぶん、初心わするるべからず、ってやつだな、うん。


ということで、ほんと、中学生が作ったような、とってもシンプルな曲だけど、今の自分の気持ちを素直に表現したのがこの曲です。


『Simple』


なんか・・・気持ちがすっきりしました♪

感想などをもらえるとうれしいです。

ではノシ
posted by NORI at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

【俺の妹がこんなに可愛いわけがないED応募曲】Rainy(仮)【歌詞募集】

おはようございます、NORIです〜!

今日は俺の妹がこんなに可愛いわけがないのED応募曲をこちらでも紹介





タイトル、歌詞がまた決まってないので、誰か歌詞をつけてくだちい。


コメントはニコニコの(ry



ではノシ
posted by NORI at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

The blue sky (4 Piece ver)

こんばんわ〜!!

NORIです〜


依頼があったので『The blue sky』を再びうpします〜!

実はこの曲、自分も一番のお気に入りだったりww

では、どうぞ!




ドラムソロと、ピアノの音色をいじりまして、ギターを2パートから1パートへ変えました。
だから4ピースヴァージョンなわけですが・・・こっちのほうがすっきりしていいかと…


感想もらえるとうれしいですm(_ _)m
ではノシ
posted by NORI at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

RPGのボス戦闘風のインスト曲

こんばんわ〜、NORIです〜♪

昨日昔の作りかけ曲をあさっていたらなかなかうまい感じにイントロが作られてる曲があったので、アレンジ加えて完成させてみた。


で、SD-20の音源をMP3にかきだして、ニコニコにうpしたので聴いてくださいm(_ _)m




全部で9パートあります。
わっかるっかな〜?


コメント、ニコニコ側にもらえるとありがたいです。

ではノシ
posted by NORI at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

SD-20

こんばんわ〜
一日一枚はなかったことにしたいNORIですw


今日はですね〜・・・

SD-20を買いました!!!!

なので、曲をうp

過去に作ったおっぱいせいじんを初音ミクに歌わせてみた!





できればニコニコにコメもらえるとうれしいっす。

ではノシ
posted by NORI at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ED応募曲 / ありがと。

こんばんわ〜NORIです〜

二日間、絵は描いてませんww
忙しくてかけなかったというのが正しいかな・・・?
で、じゃぁ今日は描けよって話になるわけですが・・・描きました!
えぇ。
でも、曲作ったのでそっちをまずはうpしたいのです。



え〜

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

のアニメEDを募集してまして・・・

これは・・・俺の出番!?

ってかんじでね〜いや〜はっはっはw

で、約89秒の尺で一曲作ったのです!


ラノベの雰囲気を意識しつつ、かつほかの人にはない感じで、さらに俺らしさをいれたいな〜、って感じで作ってみました。


では聴いてください。『ありがと。』




うん・・・、まぁな・・・いつも7分強の曲作ってる人に89秒でまとめる言ったってなかなかむずいっすわww

コメント(できればニコニコのほうで)もらえるとうれしいですm(_ _)m
ではノシ
posted by NORI at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

バラードっすね〜。

こんばんわ〜、NORIです〜。

今日は曲をうpします〜。
で、曲作りまでのちょっとしたエピソードをまずはちょこっと語ります。



昨日、電車の中で神が降りてきまして、イントロのコード進行をつくりました。


そして、続きをつくるために今日、昼下がりに木陰でギターを弾いていた時のこと・・・

突然、女性が声を掛けてきた。

「あの、隣でお昼食べてもいいですか?」

・・・えっ?

突然のことでもうどきどきしたが、断る理由もないので、

「どうぞどうぞ。」

と返す。

で、少しお話をして、帰宅。

帰路も途中まで一緒だったので、しばらくは、一緒に。



・・・なんてことがありまして・・・、そんなときのイメージを曲に表現したつもりです。

では聴いてください、『昼下りの木陰で...』





どうでしょうか?

感想もらえるとうれしいです。

ではノシ
posted by NORI at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ツイン・ベース・バラード

おっは〜!!
NORIです〜。


今日はツインベースのバラードを作ったのでうpします〜♪



この曲も〜、最初の歌える感じのフレーズ終わったら、気のすむまでずっとアドリブなのですよ〜

なので打ち込み版は2分ほどでカットorz

いや、いつかは弾いてうpしたいものです
posted by NORI at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

初音ミクはむずかしか〜(≧へ≦;

こんばんわ〜
NORIです〜

長らく封印していた初音ミク様を用いてオリジナル曲の「IF」を歌わせてみました〜


この曲は前にインストで上げていずれボーカル入りでうpすると約束(?)した曲ですが・・・

おぼえているかたはいませんよね〜たぶん...


と、いうことで聴いてください


『IF』




え〜、初音さんはとっても難しい…
誰がHELP〜!!って感じですね・・・


あ〜っと、お次は歌詞です〜
結構真面目にかいたんですよ?
一応歌詞のテーマは自分の夢っすね〜
かなり臭い歌詞ですが、僕は音楽には本当に人を殺める力も救う力もあると思ってます。
どうせ力を使うなら、せめて誰かの助けになりたいなぁ・・・


では、以下が歌詞です↓




もしも彼女がいたのならば僕の人生潤ってたかな
素敵な出会いすらないからあきらめ半分笑ってる


僕のつたない歌声で世界の人を救えるとしたら
それは素敵なことだけれどかなうはずのない願いかな

でもちっぽけな僕の歌も何人かの人だけでも
変えられるかもしれないただ信じて歌おう

僕の歌よ風に乗っていろんな人にとどいておくれ
悲しみの中の人々の心に響いておくれ

もしも誰か一人だって救うことができるのならば
静かに手を差し伸べるよそれがあるべき姿だから


死にたいと思ってた僕を支えている歌がある
もしかしたら僕の歌も誰かの支えになるかな

僕の歌よ風に乗っていろんな人にとどいておくれ
苦しみの中の人々の心に響いておくれ

もしも僕の歌声で世界が平和になったらいいな
そんな綺麗事を思って今日も元気に歌いたい





え〜、感想もらえるとうれしいです。
ではノシ
posted by NORI at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

いわゆるミニマルミュージック

こんばんわ〜NORIです〜♪

え〜、今日はですね〜、JAZZ作るつもりでコードをつくったらいつの間にかテクノになっちゃった曲をうpします。

まぁ前に作ったみたいに、ひたすらループを繰り返すつくりになってます。





今回も全8パートあります。
我ながら頑張ったww


感想もらえるとうれしです、ではノシ
posted by NORI at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

7thだらけのロックインスト

こんばんわ〜NORIです〜♪


今日は久々に神が降りてきまして、一曲作ってしまったぜ☆

我ながら力作だ!うんうん

とりあえず音源っすね

え〜、曲名は『Dancing Marionette』っす。





え〜、個人的聴きどころ!

まずはっすね〜、ベースをこだわりました!
グルーヴ感、テクニカル感、それでいてシンプル
を意識しました!...が、実際どうっすかねぇ?


後はですねぇ、中間の各パートユニゾンからハモリに移行していくフレーズ。
そこもシンプルでありながら、美しい感じ、目指しました。



そしてラストに、キーボードが主旋になるフレーズ。
今まで手数に頼りがちで、聴きとりずらくてようわからんフレーズが多かったので、今回はハッキリ聴きとれるフレーズに仕上げました。


え〜、まぁそんな感じっすが、どうっすか?



タイトル通り、ロックインストなのにやたらと7thコードが濫用されています。
今思うとなんで7thにしたのか謎ですねww

まぁ、いっかw



え〜毎度のことっすが、コメントもらえるとめがっさうれしいので、よろしくお願いします。

ではノシ
posted by NORI at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

メタル回帰

こんばんわ〜、NORIです〜

え〜、最近ブログに挙げるネタがない!!


なぜかと言いますと、フリージャムメインの曲を書いてるんで、うぷしようがないということに…
うpしてもソろうちこんでないんで、バックだけのうpになってそれもつまらんと。


と、いうことで久々に7弦を始動。

・・
・・・


きたーーーーー!


よし、1曲かけるぞ!!



・・・・・・・


で作った曲がこちら




コーラスで打ち込んであるのがボーカルライン。
誰か歌詞をつけてくれないかと…
だが自分の曲の歌詞は自分でつけるのがやっぱいちばん世界観は出るんですよね〜・・・・

だがな、しなんかかけねぇよ!!!


というわけでして、まぁいつもどおりコメントなんかもらえるとうれしいです。
ではノシ
posted by NORI at 20:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

2つのコードしか使わないシンプルな曲

こんばんは!
NORIです〜

今日も元気に曲を作ってみたのでうp。




使っているのはわずか二つのコードと7つの楽器です。
わずか4小節のループでどこまでいけるのか、試してみました。
できるだけ飽きないように、ちょこちょこと細かい部分を変えてありますのよ?

感想くれるとありがたいです。では
ノシ


posted by NORI at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

祝第一志望校合格!!

こんばんわ〜!NORIです〜!!

はれて第一志望校、合格しました!!

というわけで!!
自分から自分へのお祝いと過去を振り返る意味をこめて、自分のお気に入りの自作曲7曲(MIDIですが...)再びのせてみたいと思います!

え?なぜ7かって?
理由は三つ!

1.ラッキーセブン
2.奇素数
3.双子の素数(5と7)

いやぁ、とってもいい数字じゃないっすか!!うんうん。

ということで早速いってみよう!!





うp日:2009/07/11
タイトル:おっぱいせいじん



コメント:シンプルだけど曲の流れや、リズム変更がいい感じ。
     主旋律がわかりやすいのも好き。





うp日:2010/03/03
タイトル:The Angel Is A Demon



コメント:The ヘビメタっすよね。激しく、速く、美しく。
    




うp日:2009/06/21
タイトル:IF



コメント:たぶん一番シンプルっすよね。癒し系。
     結構心にくる感じにできたと思うんだ、うん。





うp日:2009/03/23
タイトル:永遠の静寂



コメント:この曲だけっすよね、左右のギターが個々にこいだけ違うの     って。
     5/4拍子も頑張った。




うp日:2008/10/19
未タイトル



コメント:結構初期だがいまだによく聴く癒し曲。
     なのに今だに未タイトルww





うp日:2009/03/12
タイトル:それに縛られているのではく、縋り付いている。
     故に手に入れられる筈の希望を見失っていく。



コメント:タイトルなげぇ!
     長く、盛りあがりどころがないですが、落ち着いた、重々しい感じがいい。





うp日:2009/05/08
タイトル:The Blue Sky



コメント:こんな昔の作品なんすね!びっくりww
     制作時間がかかった分いい感じになったかな。
     でも複雑で覚えにくいよね・・・




あ〜、結構お気に探してると

この曲こんな前なんや!!

トか言うのがありますし、

なんか今きくとバカっぽいな

なんてのもありますねww


え〜ちなみに総制作数(うpなし含む)は87曲っすね。
多いのか少ないのかはわかりませんが、バッハ様の足元にも及ばぬ。
まだまだ頑張りたいっすねww


ではノシ
posted by NORI at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

