2013年09月15日

久々の自作曲、『Day Dream』

おやようございます、NORIデス。

今日はひっさびさにオリジナル曲を一から作ったので、うpです。



歌詞はニコニコ動画でお願いします。


作詞も自分でやっております、ええ。
謎の言語ですww
いや、一応考えてつくてありますが・・・ふかいいとは気にしないで><

posted by NORI at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

CheChaPhaCha

久々の・・・
新曲うp!!

細かい説明は無し!!
聞いてくれ!


CheChaPhaCha

posted by NORI at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

初!こらぼ!! +α

まさかの二度目の更新ですww


ピアプロのコラボレーションで作った作品がニコニコに投稿されたのでそれを紹介しようと・・・

作詞:瑠澪 作曲:NORI 動画:knst
Title: 灯透




うん、みたいなね。


あともう一つ・・・
製作途中にだれた曲をうpします〜

普段は途中のやつは上げないのだけど・・・ 
途中でも思いのほかいい感じだったので、これで完成ということでww



ではではノシ

posted by NORI at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

【初音ミク】 おっぱいせいじん 【おりじなる】

おはようございます、NORIです〜。

今日は、だいぶ昔に作った曲をリメイクしました。
・・・徹夜でww

だいぶインパクト強いくて、キャッチーな曲なので、覚えて口ずさんでくれると嬉しいです!



MP3


ふふふ・・・・
大事なことをいっておかねばなるまい・・・

ボクは小さいほうが好きです!

コメントもらえると嬉しです!

・・・さて、そろそろ意識も落ちそうなのでこのへんでノシ
posted by NORI at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

製作途中の曲のでもでし。

どうも、NORIです。

今日、曲が一曲できまして、あとはどらむの打ち込みと、生演奏部分の演奏と作詞とボカロ調教を残している段階です。

作詞をしていただくために、ぱぱっとデモできなのを打ち込んでみましたのです。
せっかくなのでその音源をうpしておこうかなぁと思いますわ〜。



ベースラインにめちゃめちゃこだわってますの。
だから、弾くく気が失せてねぇ・・・・><
自分で作ったラインなのにねww


さて、ギターとベース練習しないと。。。

完成まではしばらくかかると思います...


ではではノシ
posted by NORI at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

ドラムンベース2曲!!

こんにちわ〜!
NORIです〜!!!

久々にオリジナル曲のうpです〜!

更新がね、遅くなったのはね!
新たなことをやりたくてね…久々にまじめに音楽の練習をしていたのですよ…

で!!
ドラムンベースにちゃんときこえるドラムンベースを作れたはず!!

というわけで2曲ほどお聴きください。

『絆』


『Sweet Triangle』


はい!というわけでね!!
雰囲気の違う2曲を作ってみたのです!!

リズム、単調なんですけど、以外にこのツクツクなってる音とか、抜けるスネア、バスドラの音作りがむずかしかったり、単純に打ち込むとノリが出なかったり…
ってなことで、いろいろ聴いたり、試行錯誤してたので遅くなったのです!!
時間をかけたぶんそれなりの曲になってる・・・はず!!

『絆』の方、作詞は美月リオナさんにお願いしました!
http://x23.peps.jp/happy0107/book/c_index.php?cn=11&tnum=26
上記URLに詞が載っています。素敵な詞なのでぜひ読んでください。


コメントもらえると嬉しいです。
ではではノシ
posted by NORI at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ポリリズムをセルフアレンジです!!

どもども、NORIです〜。

タイトル通りですが。。。

過去作リメイクです!!


では、聴いてくださいな



MP3


この曲はもう何も言わなくて良いよねww
過去に散々書きまくったからねww

楽器の音、BPM、歌詞の一部を変えています。


コメントもらえるとうれしいです!ではではノシ
posted by NORI at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

【初音ミク】ありがとうを言いたくて【オリジナル曲】

どうもどうも、NORIでございます。

今日は新曲うp!!久々に出来た!!

それもこれもいつも作詞をお願いしている美月リオナさんのおかげなのです!!
何があったのかといいますと…

↓以下、回想
あ〜…なんだろ〜なぁ〜… なんもうかばねぇなぁ〜…
そうだ、リオナさんの詞でも見るか…
・・・・
おぉ!! これは…素晴らしいではないか!?
こんな曲のイメージで…ってのがわいてくるZE☆
Yes!!


ってな感じで、昨日から徹夜で仕上げましたww
いつもは曲から詞を付けてもらうのですが、詞から曲をつけるのは初めてで、なかなか難しかったですね…


ではでは、聴いてみてくださいな。


MP3



久々にVOCALOID2で打ち込んでみたのだが…なんかつかいにきぃな!!
でも、ありがとうって曲はミクに歌ってもらわないといけない気がしたんだもん…。

あとね、なんかね、全体すらすら流れる感じになってて、盛り上がり盛り下がりあんまないよね。
さらっと流す曲にするつもりではいたんだけどちと流れすぎカモ…

コメントもらえるとうれしいです!ではノシ
posted by NORI at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ついてない日、なんだかとってもついてない日

ちわっす、ちわっす、NORIでございます!!

今日も新曲1曲うpです。

やったらめったらついてない日ってあるじゃないですか。
そんな日のことを歌った曲です。
全体で気にだる〜い感じの曲です、脱力感抜群ですww




[MP3]


この曲の録音は、新しい仲間が大活躍しました!!
Vanzandtのストラトちゃんです、買ってきました、その価格なんと8000円!!
これでボクの理想の楽器形態である、

・シングルコイルのギター
・ベース
・ハムバッキングのギター

が実現したわけです!!
ってなわけで、録音の時に活躍してもらってる3本を並べて写真撮ってみたb

DSC_0019.jpg

曲で右トラックと左トラックギター分けてありますが、曲の左右トラックと写真のギターの左右を一致させてあります!!
シングルにしか出せない音がいっぱいぱいぱいぱいあーるのにじょうあるんで、8000円でめちゃいい機材変えたのはホントうれしいZE☆


では、今回はこの辺で。
コメントもらえるとうれしいです。ではではノシ
posted by NORI at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

CULちゃんと一緒にろっくんろーる! 

こんばんわ〜、NORIです〜!!

今日は新曲うpです〜、いい感じの曲ですよ〜??
タイトルは、「失恋歌」ってわけで、まぁ結構切ない曲なんですよ〜。
まぁ聴いてくださいな!



[MP3]



歌詞はニコニコの方で確認してください。
作詞は美月リオナさんにお願いしました、ありがとうございました!
しかし...毎回いい感じの作ってきてくれますなぁ〜...すごいわぁ〜。

久々にギターも自分で弾いています。
ランディーVで弾いてますww
ソロはなかなか頑張った…アドリブなので、もう二度とこんなソロ弾けへんわww


コメントもらえるとうれしいです♪
ではノシ
posted by NORI at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

久々のしんきょくうpだZE☆ 兎眠りおんちゃんで、『ふたりのおんがく』

こんばんわん、NORIだお〜♪

久々の新曲うpなのれす!!
この曲が完成したのにはちょっと面白いエピソードがありまして…
昨日たまさか製作途中で没にした作品あさっていたらですね〜、たまたまPCが処理落ちして、音がとぎれとぎれ鳴ったんですよ。すると意外になんかいい感じにきこえてね??「あれ?この曲使えるぞ・・・!?」ってなりまして…ww

で、1日で完成させたのがこの曲なのです。聴いてください、『ふたりのおんがく』



MP3


この曲、詞がぜんぶ「ららら・・・」なんですよ〜。
最初は仮歌で「ららら」で歌わせてから詞をつけようと思ったのですが…聴いてみたら…
なんかすっごい「ららら」がしっくりくる!!
ってなことで、「ららら」のままにww
でも「ららら」っていいと思うの。
聴く人の気分によっていろいろな聴き方ができるから、10人10色の楽しみ方ができるのよん♪
あ、ぜひこの詞でうたわせて〜、とかあったら全然歌わせますので、気軽におっしゃってくださいσ(^▽^


では、では〜 ノシ
posted by NORI at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

【兎眠りおん】 時計仕掛けのマリオネット 【オリジナル】

どうも〜、NORIです〜(≧ω≦)b

今日は前回予告編うpしたオリジナル曲の、ボカロアレンジ版ができたのでうpします!!




歌詞は…ちょっと残念なので載せずにおきますww
う〜ん、やっぱ作詞って難しい!!
できたころには当初と全然違う詞になってましたww

で、まぁだいぶ新しいフレーズが入ってるので、ボカロアレンジ版のインストアレンジも(ややこしいなww)うpしますのでよろしければ聴いてください^^
というか、ボカロ版よりお勧めかも(←




うん、まぁこんな感じでぼちぼちやってくので、これからもよろしくです!

あ、コメントいただけると大変うれしいので、ぜひお願いしますm(_ _)m


ではノシ
posted by NORI at 15:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

ゲームミュージック的な

どもども、お久しぶりです〜! NORIです〜(≧ω≦)b


今回はゲームミュージック的な曲を作ってみたのでうpです。
…といっても、ボカロ曲用に作った曲ですので、まぁボカロ打ち込み前の予告編と言った感じです。
おそらく、作詞とか、ボーカル用アレンジとかに時間がかかり、さらにボカロ版だとMIXももっと凝った感じになるので、そこでも時間がとられ… みたいな感じになりかねませんのでσ(^-^;

まぁ、そんな感じで、予告編と思って聴いてください。タイトルはまだ決まってません!





まぁあれです、ありふれた感じの曲ですよね、ええ。
なんかベースあらぶるとゲーソンっぽい気がするのは僕だけでしょうか??

コメもらえるとうれしいです!
ではではノシ

posted by NORI at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

【CUL】 やるっきゃない 【オリジナル】

どもどもこんばんわ〜、NORIです(≧ω≦)b


今日もオリジナル曲の紹介であります。
がっつりろけんろーる!なかんじで、一曲作ってみました!!



MP3




実は、ベース録音できへんとか言ってたんですが…なんと…

ボクのベースアンプにラインアウトがあった!

のです。 

ですので、ベースも弾いてみました。
Ricken Backer 4003 Midnight Blue で弾いております。

久々にギターソロも弾いてみました!! やっぱソロは楽しいぜ!!



コメントもらえるとうれしいです!! 


ではノシ
posted by NORI at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

【VY1】 Listen to voice 【CUL】

どうもどうも、春休みで暇人なNORIです〜(≧ω≦)b
一曲作ったので紹介します!

今回のテーマはR&Bっぽい何か、って感じです。
R&Bでは…たぶんないと思います(^∀^;

まぁ聴いてください。



[MP3]




今回の曲は作詞を美月リオナさんにしていただきまして・・・
美月リオナさんのHPが以前に紹介したURLから引っ越ししましたので、新たにURLをご紹介します。
こちらのURLになります ⇒ http://x23.peps.jp/happy0107


それではこの辺で。
コメントもらえたら嬉しいです!
ではノシ
posted by NORI at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

【CUL】サヨナラ【オリジナル曲】

どうもどうも、久々ですね、NORIでございます(≧ω≦)b

再びCULでオリジナル曲を作ったので紹介します!!


今回はがっつりロックな感じで、作ってみましたのです。
テーマはですね、まぁサークルに2年いたわけですが、辞めることに決めましてですね。
辞めたのにはいくつか理由がありますが、まぁボクがボクの音楽をやるのはなかなか難しいって部分が大きくてですね...。
辞めるって決めた時に作った曲であります。

とまぁ前置きが長くなってしまいましたが、聴いてくださいナ



[MP3]



ギターは自分で弾いています。しかもこのさわやかロックな曲をランディーVで弾いてますww
ベースも弾こうと思ったんですが、どうしても手持ちの機材はギター用で、ベースっぽいベースの音が録音できなかったので、打ち込みであります…。 機材、買おうかな…でもおかねなぃ〜><


えぇ、話変わりますが、以前MA ENTERPRISE JAPAN よりリリースされているVVVシリーズの#6に収録されるということをお伝えしましたが、具体的な商品情報がAMAZONに出たので紹介させてもらいます。
http://www.amazon.co.jp/VVV-6-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E4%BB%95%E6%A7%98/dp/B006VRL320
URLなげぇ!?まぁこちらになります。またDL販売もされるみたいなので、そちらのほうもよろしくお願いします。


では今日はこの辺でノシ
posted by NORI at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

【CUL】パノラマ【オリジナル曲】

こんにちわ〜、NORIです〜。

今回は昔に投稿した曲のセルフアレンジ(?)です〜!
って言っても、音色を変えて、音質を上げただけですがww

まぁ、聴いてください。



[MP3]


ちなみに過去の記事のURLはこちら。http://musicsavestheworld.seesaa.net/article/168192289.html

大部音とか、調教とか、うまくなったなぁ・・・ってわれながら思うww
まぁ、まだまだ未熟だけど。

コメントもらえるとうれしいです!ではノシ
posted by NORI at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

【VY1】OPPOSITE【オリジナル曲】

みなさん、あけましておめでとうございます、NORIです!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ちょっとした宣伝なのですが、実は・・・CDに曲が載ります!

MA ENTERPRISE JAPAN よりリリースされているVVVシリーズの#6に収録予定です。
曲は以前ここでも紹介したPOLYRHYTHMなのですが、若干(ほんとに若干です)手が加えられていたりするので、よろしければそちらのCDのほうもお聴きになっていただけると、めちゃめちゃうれしいです!


で、今日は曲を作ったので、うpです。

年末、かな〜り憂鬱なことが続きまして...PCも壊れてまして...
その反動で、PCが治ったらすぐ一曲書いてやりました!!

で、相変わらず詞で悩み・・・ ってことはあまりなく、半鬱気味な時に書きだめした分にひょいひょいっとアレンジして書いてみました。

感情に任せて書いたんで、あんまり自信はないですが・・・。

まぁ、聴いてみてください。




MP3はこちら




で、またちょっとした曲解説・・・というか歌詞解説をば。
といっても感情任せに書いたのでそんな深い作りになってはいないんですが、一か所だけ。
実はAメロ部分の歌詞『愚者』『教皇』『皇帝』とタイトルの『OPPOSITE』は若干かけてあるんです。
タロットカードの“逆位置”の意味をこめてこれらの語句を選んでます。これと、普通とは“逆”の思想で保身を図る、という全体の歌詞の調子から、『OPPOSITE』って曲名になってます。

と、まぁ、練ったのはこれぐらいで、本当に感情任せに書いたので・・・ええ。


コメント、批判とういただけると嬉しいです!
ではノシ
posted by NORI at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

いらっときたので

こんにちは、NORIです。
むかつきまくったので大学ブッチしてPCやってました。
一曲作ったので、せっかくだから紹介





思いっきり叫ばしてみた。
で、思いっきりひいてみた。

ギターのチューニングはA#/F/A#/D#/G#/C# このチューニングはマジ神。


ではノシ
posted by NORI at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

【VY1】POLYRHYTHM【オリジナル曲】

こんばんわ〜、NORIです(≧ω≦)b

今日も曲ができたので宣伝、と、今日は解説も。

な・ぜ・な・ら

めっちゃ気合入れて作ったんだもん だから、聴くポイントとか、知ってほしいのん

というわけで、まず曲をば・・・

[ニコニコ動画]




[MP3]




はい、こういう曲でございます。

次に歌詞をば・・・

[歌詞]

POLYRHYTHM

いつからだろうすれ違い始めた
まだ気付かない君は鈍すぎる
お互いのこと気づかい合っていた
あの頃の二人何処に消えたんだろう

私の3歩が君の2歩で
知らないうちにずれていく
君はゆっくり歩いてくれない
私も小走りしはしない

お互いに気をつかった
あのころに帰れたらなんて
くだらない妄想捨てられない

もう終わった曲がひたすら惰性で続く
退屈な音を鳴らし続ける必要はどこあるの
きっと二人のリズムそろうことはないのに
不愉快なこのポリリズムをどうして止められないの

どうしてだろう無意味なことなのに
幸せだったころ思い出してしまう

あの頃君は私のペースに
何も言わずに合わせてた
わたしもなんとか君のペースに
合わせていこうと頑張った

昔を思うたびに泣きそうになるけれど
泣いてわめいてもどうにも出来ない

もう終わった曲がひたすら惰性で続く
合わないグルーヴが鳴り響くそれにすら気付かぬふり 
きっと二人のリズムそろうことはないのに
いつかまたなんて下らない妄言にすがりついてる

お互いに気をつかった
あのころに帰れたらなんて
くだらない妄想捨てられない

もう終わった曲がひたすら惰性で続く
退屈な音を鳴らし続ける必要はどこあるの
きっと二人のリズムそろうことはないのに
不愉快なこのポリリズムをどうして止められないの

もう終わりにしよう何もかも断ち切って
不愉快なあのポリリズムは二度と奏でられない
それでもまだあの頃の妄想消しきれなくて



<曲の解説的な>

タイトル通り、頻繁にポリリズムを使って、ポリリズムのずれていく感じと、恋人の気持ちがずれていく感じを合わせたつもりです。

イントロ、Aメロ、ソロは4/4拍子の8小節を15/8、15/8、4/4、4/4、4/4、、5/4、で分けてます。


一回目のBメロ部分は、ドラムとクラビが4拍、ベースとボーカル3拍で、ラスサビ以外のサビはベースが3拍、ボーカルドラムは4拍、クラビ5拍で、それぞれループしています。
この部分は気持ちがずれていく歌詞と合わせています。サビの歌詞の「曲」は「恋」を、「不愉快なポリリズム」は、「二人の気持ちがすれ違いっている関係」を、意識しています。別れたいけど、別れられない、そんな気持ちを歌っています。

二回目のBメロは「君がリズムを合わせる」歌詞のところは3/4拍子、「私がリズムを合わせる」歌詞のところは4/4拍子にして、歌詞に曲を合わせています。昔の、幸せだったころを表現してます。

ラストサビは最後全パート4/4にしています。
「君」との関係を断ち切って、今の不快感を振り払ったのにやっぱり悲しい、そんなことを意識しております。


・・・とまぁ大雑把な解説ですが、こんな感じでしょうね・・・細かく書きだすと切りないしww


今回はあえてチープな音源を選び、そして音を減らしてすっきりさせてます。迫力はないけど、さらっと聴ける曲になっているのでは、と思います。


コメントいただけるとと〜ってもうれしいので、気軽にコメントください批判、辛口評価大歓迎

ではノシ
posted by NORI at 00:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 作曲編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

